【特撮】

2010年3月30日 (火)

『パコと魔法の絵本』喜怒哀楽ぜんぶ詰まった傑作ファンタジー

Pakomagicalbook はい、みなさんこんばんわ。
 じつはね、この作品、今日テレビで初めて観たんですよ。
 おもしろそうやな、とは思ってたんですが、あまりにもどぎつそうな雰囲気になかなかアクションを起こせないでいるうちに劇場公開が終わってしまった。
 
 で、レンタルで…と思ってたけど、お店に行っても気づかなかったんで結局そのまま。
 やっぱりテレビの映画劇場って、偶然も含めて良い作品との出逢いの機会を増やしてくれますね。
 
 ありがたやありがたや。
 

続きを読む "『パコと魔法の絵本』喜怒哀楽ぜんぶ詰まった傑作ファンタジー"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月 1日 (火)

『妖怪大戦争』痛快、映画で楽しむお化け屋敷!

yokaid_01.jpg

 はい、みなさんこんばんわ。
 筆者は基本的にリメイクものには懐疑的ですので、この作品も最初からなめてかかっていて、劇場では観ていませんでした。
 だけどやはり最初の1968年大映版を子供時代に知っていた関係上、一体どんな作品かとずっと気にはなっていました。で、深夜残業でえんえんと待ち時間ができたときに観てみると…
 これがすばらしく面白かったんですね、いや、楽しい。いつ果てるとも判らない憂鬱な待ち時間もすっかりふっとんで、自分も一緒になってワアワアやっているようなお祭り感覚の映画なんです。
 ま、結局そのあと完全徹夜のハードワークが待っていたんですけど。ははは…
 
 …オホン。まあ、しかたありません。レンタルででもちゃんとしたものをご覧いただくとして、とにかくこの楽しい作品をご紹介しましょうね。
 

続きを読む "『妖怪大戦争』痛快、映画で楽しむお化け屋敷!"

| | コメント (4) | トラックバック (7)