【ミュージカル】

2011年12月 4日 (日)

『クリスマスキャロル』これぞ同名中で最高傑作、名作。ついにDVD&BD出ました!

Christmascarroll01

 はい、みなさんこんばんわ。
 もうすぐクリスマスですね。あら、もう恋人との約束で心ここにあらずですか。仕方ありませんね、でもこんな素敵な映画を観ながら一緒にすごすクリスマスもオススメですよ?
 今日は私の大好きなオールド・ムービーをご紹介しましょうね。
 笑えて、胸がじいんとなって、最後にとっても幸せな気分になれる素晴らしいミュージカルです。

 さあ、私の大好きな大好きな映画ですから、いつもより長いですよ。えっ、いつも長いじゃないかって?ごめんなさいね、その映画も私が大好きな映画だからですよ。じゃあ、いつもより“もっと”長いですよ、と申し上げましょうね。でも、楽しいですよ?
 

続きを読む "『クリスマスキャロル』これぞ同名中で最高傑作、名作。ついにDVD&BD出ました!"

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2010年5月12日 (水)

『雨に唄えば』これを知らずにミュージカルを語るなかれ。

singin_intherain01.jpg
 
 ♪あい、しーんぎ、んざれー。じゃっ、しーんぎ、んざれー。

 はい、みなさん、ごぶさたいたしました。今回はご存じの……

 え、あなた、タイトルは知ってるけどまだ観たことないんですか。そうですねえ、いまや名画劇場なんて番組もありませんし、なにせこうした映画をナマで観た年代があまりおられなくなりましたから、「これ、いい映画だよ」って若い人に教えることもないんでしょうかねえ。レンタル屋さんに並んでいてもピンと来ないかも知れません。
 まあ、まずはご覧ください。今の映画にない奥深い楽しさがありますよ~~~~!(この記事は2007年10月の記事に加筆したものです)
 

続きを読む "『雨に唄えば』これを知らずにミュージカルを語るなかれ。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月14日 (月)

『スウィーニー・トッド』血の罪は、血でないとあがなえないのか。

sweenytodd_01.jpg はい、みなさんこんばんわ。もう、ジョニー・デップとティム・バートンという名前が連なっただけで、なんででしょうね、良い意味でも悪い意味でもワクワクさせられてしまいますね。
 この二人が寄ってたかって何かこしらえていると聞くと、ちょうど悪たれ小僧が面白そうなことだけど、すごく悪いことをたくらんでいるみたいな気がします。
 で、それを見ているコッチまでそれに荷担しているかのような、観て見ぬふりしているだけでも悪いことのような、あのドキドキ感。
 そう、この二人が作り上げる映画の世界はどれもこれも、なにかしら見てはいけないコワイもの、危ない毒が含まれているからなんでしょうね。

 さて、今回のはどんな毒が入っているんでしょうね。
 あ、大丈夫ですよ。最後まで読んでいただいても、いつものように予告編以上のネタバレはしてませんからね。むしろ、ここは観ておいてくださいね、ということを書いてますからご安心を。
 

続きを読む "『スウィーニー・トッド』血の罪は、血でないとあがなえないのか。"

| | コメント (10) | トラックバック (71)