« 『親切なクムジャさん』これぞ女優イ・ヨンエの実力開花! | トップページ | 『ミスタア・ロバーツ』笑って、ホロリとして。小粋な戦争コメディ! »

2005年9月18日 (日)

『ステルス』B級アクション映画ならではの楽しみ方を!

stealth04.jpg
 はい、みなさんこんにちわ。

 幼い頃、女の子が“お人形さん遊び”をするように、男の子なら飛行機(または空を飛ぶとおぼしき形のもの)を両手に持って「きい~ん」って空中戦をさせて遊んだはずですね。
 この映画はまさにそんな記憶を呼び起こさせるアクション映画です。
 さてさて、どこからお話しましょうか?
 

 まずタイトルになってる『ステルス』ってなんでしょうね。
 これ、軍事用語なんですね。電波の反射を使っていろんなものを見つけることができるレーダーはみなさんもよくご存じですね。
 現代では、第二次大戦中に基本的なシステムが完成した、この技術なしには天気予報も航空管制も宇宙開発も成り立ちません。

 もちろん軍事的な防衛の面でも。

 逆に言えば、レーダーに引っかからなければ、こっそりと軍事行動ができるわけですね。厳密には赤外線やら音波やら、今では様々な探索技術はあるものの“ステルス”はいわば電波的に有効な透明化の技術の総称になっています。

 余談ですが、あの『2001年宇宙の旅』の原作者アーサー・C・クラークはこのレーダーの技師だったんですね。

 さて、物語の主人公ともいえるのが、最新鋭のステルス機たちです。
 ただしひとあじ違ってるのが、ここに“E.D.I.(通称エディ)”と呼ばれる人工知能が搭載されたこと。

 こうした最新超兵器が主役というか主題になっている作品には、過去ロイ・シャイダー主演でその後ドラマ化もされた『ブルーサンダー』、テレビドラマで『超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ』クリント・イーストウッド主演『ファイアー・フォックス』などがありますが、やはり人工知能を搭載したSFもどきの作品といえば、筆者の世代には1982年以来テレビシリーズで大人気を博し、映画版も何本か制作された『ナイトライダー』がまっさきに浮かびます。
 なんたって、当時MAC用のフリーウェアにはキーボードにLEDが三つ以上ついていれば、それをナイトライダーに登場する万能車“KNIGHT2000”よろしく光が左右に明滅する、なんてものまで出たほどの人気。

 実は『ステルス』の監督、ロブ・コーエンはTV用映画『ナイトライダー2010(1994年)』の制作総指揮と脚本を手がけているんですね。
 この監督、もともとプロデュース畑の人で、1975年ダイアナ・ロス主演の『マホガニー物語』に始まり、モータウン・レコード全面協力によるミュージカル『ウィズ』やシュワちゃんの『バトルランナー』ジャック・ニコルソンが悪魔を演じた『イーストウィックの魔女たち』なんかを製作しているんですね。
 で、1996年の『デイライト』という作品から監督デビューという異色の人。

stealth02.jpg

 残念ながらキャスト面ではレイ・チャールズの伝記映画『RAY』でアカデミー賞を獲得したジェイミー・フォックス以外はパッとしないのですが、最大の悪役であるカミングス大佐役のサム・シェパードが実に憎らしげでよろしい。
 このひと、アポロ計画以前のアメリカ宇宙開発史を描いた『ザ・ライトスタッフ』で、皆んなが宇宙飛行士になることを最上だとする世相の中で唯一、テストパイロットこそ飛行機乗りだと意志を貫き、最後には世界最高速度記録を樹立したチャック・イェーガーを演じましたが、当時も今も、空軍のサンディブラウンの制服がよく似合う。

 ぶっちゃけた話をしてしまえば予告編観ただけでも一発でおわかりのように、テスト飛行中に人工知能エディが暴走し、それをいかに阻止するかというのがお話のとっかかりです。
 しかもせっかくステルスという、いわば飛行機の忍者にもかかわらず、実際のステルス機の役目である政治的駆け引きのスキマを縫って作戦を遂行する…なんてあまり隠密行動はしていませんし、かなりイージーな展開です。
 ひとことでいってしまえばキッカケもオチも見え見えなんですが、むしろ逆にそれがB級シナリオだと割り切ると、こういう映画こそはオチに至るまでのプロセスとアクションを楽しむものだと思うので、堅いことはいいっこなし。


 しかし筆者もそう思って観ていたものの、中盤で「おっ!そ、そう来たか!」と思わせるヒネリがあり、結構おもしろかったのです。
 どっちかというとヒコーキ好きな男の子が喜ぶ内容なのですが、実に迫力満点で、カメラワークもまさにフライト系シミュレーションゲームのノリ。
 CGが発達したおかげで昔なら絶対できない視点移動やスピード感などが満載。
 大スクリーンならば、そんなこの映画の良いところが発揮されるので、それがためにここでオススメしようと考えた次第なのです。

 また、長すぎるエンドロールの後に、一瞬だけお楽しみカットがあります。
 イラチなあなた、または劇場に明かりがともるのが待ちきれなくてトイレへ駆け込むあなた。このワンカットを待つ値打ちがあるかどうか?お確かめになるもよし、いつものようにソソクサと出て行くもよし。
 あ、でもくれぐれも余韻を楽しんでいるお客さんの気分を害さないようにしてくださいね。映画はまずエチケットを守れる紳士淑女のお楽しみなんですから。


stealth03.jpg
 ちなみに公式サイトからShockWaveを使った無料のシューティングゲームが2種類も楽しめます。単純ですが、結構意地になれるのでちょっとした暇つぶしになります。
 しかもほら、ミッションを成功させるとチームの皆と乾杯ができて…え?嬉しくない?

◆『ステルス』公式サイト
◆『ステルス』トレイラー

画像は映画の公式トレイラーから拝借しました。
 
 では、また、お逢いしましょうね。

 ------------------------------------------------------------

|

« 『親切なクムジャさん』これぞ女優イ・ヨンエの実力開花! | トップページ | 『ミスタア・ロバーツ』笑って、ホロリとして。小粋な戦争コメディ! »

【SSF…Science, Space & Fantasy】」カテゴリの記事

【洋画:'01年以降】」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
深く考えて観てしまうとってトコが、結構あるけど、単純にゲーム感覚で観れば、結構楽しめる
私は割とこーゆー映画、好きです

また気が向いたら、遊びに来てくださいね~

投稿: honu | 2005年9月18日 (日) 07:50

相互TBありがとうございます
こちらにも別の事書き込んでおきますね

淀川さんのように、こんな取るに足らない映画でも
良さをきちんと理解してらっしゃるのがナイスです
これからもどうかご贔屓に…

投稿: いそはち | 2005年10月10日 (月) 14:59

コメント&トラックバックありがとうございました!
サム・シェパードはすっかり悪役づいてますね、それか若いおじいさん役とか・・・。「NEWS」という酒のCMに出ていた頃に人気が出なかったのが惜しまれます。才能ある作家であり、男前だっただけに。
日本は「平和ボケ」といわれようとも、「平和」でどこが悪い、と開き直っているのですが、そんな私でもこの映画の「核兵器」や「北朝鮮」に対する描写には目くじら立ててしまいます。が、一方で久々に映画館での鑑賞向きな迫力のある映像と音響を楽しんだのも事実でして・・・ま、批判精神を持ちつつ「娯楽」を楽しんでいこうと改めて思った次第です。

投稿: まつさん | 2005年10月14日 (金) 18:51

私はB級映画も好きなんですけど、
この作品に関してはB級だね~なんてお気楽に楽しむことは
どうしてもムリでした。

投稿: chishi | 2005年10月31日 (月) 01:10

こんばんは!
TB&コメントありがとうございました~^^・

仰るように、フライト系シュミレーションゲームのような映画でしたね。
私もどこかのアトラクションにしたら面白そうだなぁ。。。と思いました。
が、ストーリーは、やっぱり滅茶苦茶でしたよね~~~
途中から???となりながら観ました(笑)

投稿: 由香 | 2007年2月13日 (火) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340266/33584772

この記事へのトラックバック一覧です: 『ステルス』B級アクション映画ならではの楽しみ方を!:

» 『ステルス』 [ラムの大通り]
-----アメリカ海軍の精鋭パイロットの話か…。 似たようなので『トップガン』というのがあったよね。 「うん。でもあの映画はパイロット養成学校が舞台。 衰退していく空中戦技術を復活させるため、 F?14トムキャット戦闘機の超エリートパイロットたちを集め、鍛えると... [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 08:17

» ステルス [CLII -映画のような恋をして-]
公開日 2005年10月 2005年製作 アメリカ ジャンル SF/アクション 期待度 ★★★★☆ 監督 ロブ・コーエン 製作 マイク・メダヴォイ、アーノルド・メッサー、ニール・H・モリッツ、ローラ・ジスキン 脚本 W・D・リクター 音楽 BT 出演 ジェイミー [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 22:48

» ステルス [ともやの映画大好きっ!]
(原題:STEALTH) 【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 無人ステルス戦闘機の暴走を食い止めるため、3人の精鋭パイロットが立ち向かうサスペンス・アクション映画。 物語の舞台は、近未来のアメリカ。海軍では極秘にテロ対策プロジェクトが進められ、400... [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 08:13

» 「 ステルス 」 [MoonDreamWorks]
監督 : ロブ・コーエン 主演 : ジョシュ・ルーカス/ ジェシカ・ビール/ ジェイミー・フォックス      公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/  「 STERALTH (ステルス) 」 レイダーに感知されないように電波吸収塗料を機体にに塗り電... [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 11:17

» ステルス [まぁず、なにやってんだか]
MOVIX三郷のステルスの試写会に行ってきました。 公開前なので、あまりネタバレしないように感想を書きます。 音楽がかっこいいんです。トップガンを彷彿とさせるようなノリノリの曲で、内容も曲に負けず、ドキドキ・ハラハラ・イタイタ(痛そうなシーン満載)... [続きを読む]

受信: 2005年9月21日 (水) 00:45

» 「ステルス」@東京厚生年金会館 [旦那にはひ・み・つ (☆o☆)]
昨日の試写会が、ガッカリ試写会だったので今日はお口直しになるかどうか?!しかし今週会社に初出勤した為、本当に定時で帰っていいのか悩むくらい仕事が山積みに!しかし、帰るしかない!後ろ髪を引かれながら(ホントカヨ…)定時ダッシュで会社を出て、会場に向かいま... [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 (木) 22:16

» ステルス STEALTH [travelyuu とらべるゆうめも MEMO]
ジョシュ・ルーカス,ジェシカ・ビール,ジェイミー・フォックス主演 近未来SF映画 軍は秘密に無人のコンピューター制御の戦闘機 スティルスを開発した ジョシュ・ルーカス,ジェシカ・ビール,ジェイミー・フォックス扮する 優秀な3人のパイロットはスティルスと共に戦闘... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 01:14

» 「ステルス」(2005) 試写 [MY HIDEOUT私の隠れ家]
"STEALTH"監督・・・ロブ・コーエン RobCohen出演・・・ジョシュ・ルーカス JoshLucasベン・ギャノンジェシカ・ビール JessicaBielカーラ・ウェイドジェイミー・フォックス JamieFoxxヘンリー・パーセルサム・シェパード SamShepardジョー・モートン JoeMortonリチ... [続きを読む]

受信: 2005年9月27日 (火) 06:38

» ステルス 評価額・750円 [Blog・キネマ文化論]
●ステルスを鑑賞。 ベン、カーラ、ヘンリーの3人は海軍テロ対策プロジェクトのエリ [続きを読む]

受信: 2005年9月28日 (水) 12:45

» ステルス [欧風]
9月公開の映画は面白そうなのが多かったんで、バカみたいに映画を観まくってしまったINDYですが(こんな感じ)、おすぎにはならないように努力したいと思います。おかげで行きつけ映画館、T-JOY大泉の6本観ると1本無料のカードを貰い、もう一枚も時間の問題な感じ... [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 21:40

» 「ステルス」目がまわるぅ~! [新作映画ピンポイント情報]
 「ステルス」(ソニーピクチャー)は、コンピューター制御の超音速無人戦闘機が暴走してしまうスピード・アクション!3人のエ [続きを読む]

受信: 2005年9月29日 (木) 22:13

» ステルス [Rohi-ta_site.com]
9月20日(火)に試写会で、ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス 出演の「ステルス」を観ました。 ●ストーリー アメリカ海軍が極秘裏に進めるテロ対策プロジェクトの最新鋭ステルス戦闘機のパイロットに選抜された、ベン(ジョシュ・ルー... [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 00:41

» ステルス [よっしーの脳内世界]
【データ】 2005年米。ロブ・コーエン監督。 【あらすじ】 海軍が極秘に進めて... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 01:07

» ステルス [Lovely Cinema]
先行上映だったからちっちゃなスクリーンだったけども、「シン・シティ」よりもお客さんたくさんいました。まぁ?普通の人には妥当な選択でしょう?[:汗:] この作品、絶対突っ込むのが好きな人には駄作におもえるだろうけども、スピード狂、ドンパチ好きの私には胸が躍ら... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 01:16

» Stealth★★☆☆☆ [なおのオススメ文芸。]
邦題:ステルス 『海軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトにベン・ギャノン大尉、カーラ・ウェイド大尉、ヘンリー・パーセル大尉の3人がパイロットとして選抜された。さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、その仲間とは最新鋭の人口頭脳を搭載した無人ステルス... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 01:21

» ステルス [シカゴ発 映画の精神医学]
 7月29日。公開したての新作を一つ。    最新鋭のステルス戦闘機を操縦する、アメリカ海軍から選りすぐられた三 のパイロット(ジェイミー・フォックス、ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ ビール)。そこに4人目のパイロットが加わるが、それが何と人間ではなく人工... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 06:29

» ステルス [うぞきあ の場]
『AI(人工知能)を持ったマシンの出る映画は、 いつもオーバーロードしてしまうのがお約束』 これが結論。 無人のE.D.I.が飛んできた瞬間、 先がある程度見えてしまう展開で、陳腐な展開であった。 しかも、ラストは、仲間を助ける為に、敵のヘリに特攻のお約束。 ... [続きを読む]

受信: 2005年10月 2日 (日) 15:39

» #35:ステルス [*KAZZの呟き*]
KAZZのこの映画の評価  この映画は、映画館で観る事をお勧めします アメリカの情勢やら細かいことを上げるとキリが無いけど、何も考えずに、見られるアクション映画です アメリカ国内の話かと思っていたら、実は物凄くスケールの大きな話でした スピード感がっ... [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 18:03

» ステルス [アキラの映画評論]
すごい映画。 ストーリーは大体こんな感じ。 ・ミャンマーにて 首都ラングーンにあるビルにアメリカに敵対するテロリストが終結。 「よしビルごと破壊してしまおう!!」 9.11のWTCのように崩壊するビル。 ・タジキスタンにて テロリストが核弾頭を入手した模様。 核... [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 23:01

»   Movie:『ステルス』 [Curry Life!]
今日は、何年かぶりに、1日2本のはしご(笑)。 まずは、本日、特別先行上映の、ステルス。 一言でいってしまうと、最新鋭の人工頭脳が操縦する、 無人ステルス戦闘機、エディ(E.D.I.)が、 暴走するというストーリー。 映像、音響の迫力は、圧倒的! 下手すると、... [続きを読む]

受信: 2005年10月 5日 (水) 01:26

» 映画のご紹介(63) ステルス [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(63) ステルス 先行上映でステルスを観た。 なんだ、現代版、ファイヤー・フォックスか。 1982年に、ファイヤー・フォックスという映画が公開された。 クリント・イーストウ... [続きを読む]

受信: 2005年10月 5日 (水) 23:34

» ステルス [サウンドトラック秘宝館]
STEALTH 監督: ロブ・コーエン  音楽: BT  出演: ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス、サム・シェパード、ジョー・モートン 2005年 アメリカ映画 ??? 最新鋭の無人ステルス機が暴走、これを食い止めるために3人のテロ対策 [続きを読む]

受信: 2005年10月 6日 (木) 00:32

» 【映画】 ステルス [映画・ドラマ情報]
ステルス戦闘機に人口知能が宿ってしまった・・・。 スパイダ [続きを読む]

受信: 2005年10月 8日 (土) 00:06

» Stealth(2005,U.S.) [The Final Frontier]
Stealth‘steal(盗む)’の派生語。米軍用語で「レーダーで補足し難い、レーダー網を突破できる」の意。  というわけで、Stealthを観てまいりました。最近、Andromedaを観ていたら「ステルス機能」って出てきてたので、何のこっちゃい?と思って調べたわけです。はい。.. [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 00:51

» ステルス [まったりでいこう]
あのミサイルひとつっていったいいくらするんだろう?なんてつい考えてしまいました。映画のしょっぱなネバダ州での軍事訓練ではアメリカの広さをつくづく思い知らされましたし。 ステルス機が上空を飛び交うシーンとか空母が海上を走るシーンの迫力は、やはり劇場でない... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 09:38

» 映画「ステルス」感想 [綾繁重工杜報]
兵器マニアの気がある方、特にエースコンバットが好きならお勧め。 ただし、兵器マニアでもヘビーな方だと、むしろ粗探しに没頭しそうな気もします。 シリアスな話ではなく、B級エンターテイメントと思ってみた方が。 [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 11:51

» STEALTH [八ちゃんの日常空間]
先行などの前評判が異様に悪かったけど、観てびっくり。個人的には満足。あまり期待せず、深く考えなかったのがいいのかも。けっこう迫力満点。意外な展開も一応よし。中身より映像で楽しむ映画の一つだね。 [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 21:55

» 音速のジェシカ:『ステルス』 [ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション]
三連休の最終日という事で、いつものように映画館へ。本日は『ステルス』です。いやはや、久々にとてつもない映画ですよ、コレは。激しいアクションとデタラメなストーリー展開のギャップが凄すぎて、観ているうちにだんだん思考が麻痺してきます。近年、ここまでやりたい... [続きを読む]

受信: 2005年10月11日 (火) 16:47

» ステルス(Stealth) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「チーム★アメリカ ワールドポリス」実写版!! そんな感じの映画です(笑) ステルスということですが、ステルス機能使ったのは1回だけ・・・(´ヘ`;) [続きを読む]

受信: 2005年10月11日 (火) 20:48

» 「ステルス」観ました。 [GoodNews]
この映画の評判は、私がレビューを読んだ限りでは、平均したら星2個位でした(._.)。それで最初から「へぇ、この映画、評判あんまり良くないのぉ?・・・」って思って観たものだから、突っ込みどころ満載で、気になる所だらけだったけど、自分の中でマイナスイメージで観始... [続きを読む]

受信: 2005年10月12日 (水) 00:57

» 映画館「ステルス」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
確かにスピード感は凄い!っていうか、早すぎ! 戦闘機モノのエンターテイメントとしては、観てて楽しめましたが。。。やっぱり、チョットアメリカ万歳映画でしたネェ。。。テロを阻止するためなら、なんだってしちゃうぞ~!って勢いで民間人だって巻き添え関係なし!っ... [続きを読む]

受信: 2005年10月12日 (水) 18:21

» 『ステルス』観賞レビュー [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
 2005年10月13日 『ステルス』観賞レビュー 『ステルス』 原題:STEALTH 2005年10月8日よりロードショー 2005年/アメリカ 配給:ソニー・ピクチャーズエンターテインメント 上映時間/120min ★オフィシャルサイト★ 音が出ます... [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 02:22

» ステルス [まつさんの映画伝道師]
第237回 ★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  ステルス戦闘機は、これまで「エクゼクティブ・デシジョン」(1996)、「ブロークン・アロー」(1996)などの映画に何度も登場しながら、主役機となったのは「インターセプ... [続きを読む]

受信: 2005年10月14日 (金) 18:26

» 「ステルス」ちゃん、いらっしゃ~い!! [すかんぴんノート]
「ステルス」 監督:ロブ・コーエン 出演:ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス/サム・シェパード 他 久しぶりに劇場で見たB級大作!!。 キャストには、名作「ライトスタッフ」で大空を音速で飛んだ伝説のパイロットチャック・イエガーを演... [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 01:12

» 「ステルス」大味な、これぞハリウッド [soramove]
「ステルス」★★★ ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス主演 最新鋭戦闘機に乗る 3人のパイロットに 新たな仲間が加わった、 それが人口頭脳を持つ 新鋭機「エディ」だった。 ジェシカ・ビールは行動的な中に 知性的な香りがし... [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 19:24

» 映画:「ステルス」の感想 [Mr.Ericの感じたままで]
注意:ネタばれ大有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。まぁなんとも破天荒な映画でした。設定といいストーリー展開とい [続きを読む]

受信: 2005年10月18日 (火) 22:23

» ステルス [toe@cinematiclife]
ま、特に見なくても良かったんだけどね。 ジェイミー・フォックスもアカデミー賞とったことだしね。 超お気に入りのサム・シェパードも出ていることだし、ちょっと見に行ってみた。<STORY> テロ撲滅との戦いのために、アメリカ空軍ではステルス戦闘機3機と優秀なパイロ... [続きを読む]

受信: 2005年10月22日 (土) 21:28

» ステルス(2005/米)スピード!スピード!スピード! [エンタメ系のススメ]
ステルス(2005/米)スピード!スピード!スピード!最終進化型スカイ・アクション・ムービー!!!人気blogランキング参加しています!!スピードで魅せる!ロブ・コーエン監督作品ステルス(2005/米)Stealth製作総指揮E・ベネット・ウォルシュ/アーノルド・メッサー製作ローラ... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 11:01

» ステルス <ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
大変スピード感があり 動体視力の衰えた(爆)ワタクシには目が回りそうであった。テロ対策プロジェクトに選ばれた優秀な3人が居って新しい仲間が入るでってなってんけど その新しい仲間ってのが人工知能を持った無人ステルス。(エディ)エディが落雷を受けてから感... [続きを読む]

受信: 2005年10月27日 (木) 02:43

» ステルス [セルフセラピー]
監督: ロブ・コーエン 主演: ジョシュ・ルーカス/ジェシカ・ビール/ジェイミー・フォックス 公式HP:http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/ 公開:2005年10月8日  監督は、「ワイルド・スピード 」、「 トリプルX 」などをヒットさせた、スピード狂... [続きを読む]

受信: 2005年10月29日 (土) 00:24

» ステルス [俺の話を聴け!]
アメリカは傲慢か? 超 ハイスピードのもの凄い映像。 これだけで金を払う価値はある。こういうのはDVDじゃ伝わらない。劇場の大スクリーンで観るべきだ。 内容はもうあってない ようなもの。とにかく自国の兵隊助けるためには「どこをど... [続きを読む]

受信: 2005年10月31日 (月) 00:30

» 映画『ステルス』 [音の鳴る木]
 最近何かと映画ずいてしまいまして、今年はすっかり「映画の秋」になっています。 [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 16:20

» ★★★★「ステルス」ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジ... [こぶたのベイブウ映画日記]
物語は微妙。感動など皆無だけど、戦闘機が飛んでいるだけでカッコいい!ド迫力の空中戦に目が釘づけ!地鳴りのような爆音にシビレました。エディ暴走、パラシュート炎上、燃料補給機の爆発、北朝鮮での戦い。感情を持った機械の自己犠牲など、派手な展開にワクワクしまし... [続きを読む]

受信: 2005年11月 6日 (日) 22:30

» 「ステルス」 [キングの映画の窓(劇場鑑賞版)]
監督 ロブ・コーエン 出演 ジョシュ・ルーカス     ジェシカ・ピール     ジェイミー・フォックス 個人的にステルス戦闘機のあの特殊な造形好きなんです・・・真っ黒なボディに空飛ぶエイのような角ばったな三角形。 あれが空を飛ぶって想像しただけ不気味で... [続きを読む]

受信: 2005年11月 7日 (月) 02:36

» 『ステルス』 [【徒然なるままに・・・】 by Excalibur]
最新鋭の人工知能を搭載した無人戦闘機が、突如暴走を始めた! 3人のトップパイロットたちは、それを阻止することが出来るか?! よくある”科学への警鐘”テーマの作品かと思っていたのだけれども、一味違う。 その要素も確かに盛り込まれてはいるが、終盤では人間... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 22:36

» ステルス [Mumble ~ 全力疾走KENのつぶやき]
土曜日の夜だから、映画でも見に行こうと思ってたんですけど、思いのほか仕事に時間がかかってしまったので、DVDを借りてくることに。 ステルス(STELTH) あまり軍事戦闘機に詳しくない人でも聞いたことがある名前、「ステルス」。結構、飛行機の名前だと... [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 16:20

» ステルス 06年20本目 [猫姫じゃ]
ステルス なんで?なんで? これ、おもしろいじゃん! え???こんな形のステルス機って、もう実用化されているの??でも、エディーは、まだ無いんでしょ?それに、ロシア上空の無人給油ステーション。なんか、リアルなお話しなのか、SFなのか、、、そのあたりも良... [続きを読む]

受信: 2006年2月 2日 (木) 17:30

» 映画「ステルス」 [しょうちゃんの映画観賞日記]
DVDで観ました。無人ステルス機と3人の激しいバトルを想像していましたが、全く違った内容でした。前半は面白く観れたのですが、後半からの展開はイマイチでした。悪いステルスのエディだと思っていたら、めっちゃいいステルスで終わりました。ステルスの飛行シーンは見応... [続きを読む]

受信: 2006年2月 3日 (金) 08:24

» ステルス [*cinema*cube1555.com]
原題 » STEALTH 製作年 » 2005 年 製作国 » アメリカ 監督 » ロブ・コーエン 製作 » ローラ・ジスキン / マイク・メダヴォイ / ニール・H・モリッツ 脚本 » W.D.リクター ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 4日 (土) 14:11

» ステルス(Stealth) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ロブ・コーエン 主演 ジョシュ・ルーカス 2005年 アメリカ映画 120分 アクション 採点★★ 高度な人工知能を搭載した最新鋭無人戦闘機が暴走し人類を標的に。それを阻止せんとする選ばれたパイロット達の壮絶な戦いを描くアクション大作…と思ったら、ちょっと違っ... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 21:29

» [映画] ステルスって見えない飛行機のこと? [ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】]
隠密ですよ。隠密。 Read more... [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 21:07

» ステルス [ベルの映画レビューの部屋]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント ステルス デラックス・コレクターズ・エディション  (2005) 出演 ジョシュ・ルーカス (ベン・ギャノン大尉)     ジェシカ・ビール (カーラ・ウェイド大尉)     ジェイミー・フォックス (ヘンリー [続きを読む]

受信: 2006年4月14日 (金) 10:09

» ステルス [★YUKAの気ままな有閑日記★]
超???暇な3連休 不評みたいだけどWOWOWで鑑賞【story】アメリカ空軍の新鋭パイロット、ベン(ジョシュ・ルーカス)、カーラ(ジェシカ・ビール)、ヘンリー(ジェイミー・フォックス)。彼らのチームに、最新鋭の人工頭脳を搭載した究極のステルス『エディ(EDI.)』が加... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 21:45

» ステルス [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 近未来のアメリカ?。  極秘のテロ対策プロジェクト(ユニットではありません(^-^;)に3人の優秀なパイロットが選ばれます。ベン・ギャノン(ルーカス)、カーラ・ウェイド(ビール)、ヘンリー・パーセル(フォックス)の3人の大尉です。  最新のステルス戦闘機『... [続きを読む]

受信: 2008年7月 6日 (日) 21:09

« 『親切なクムジャさん』これぞ女優イ・ヨンエの実力開花! | トップページ | 『ミスタア・ロバーツ』笑って、ホロリとして。小粋な戦争コメディ! »